×

メニュー
Menu

若手社員日記
Diary

若手会活動(モリ上げ隊とともに)Young group
activities

現場代理人 菅原のコメント

若手技術者の成長が日々感じられ、これからの活躍にワクワクしています。
がんばれー 高橋君 ファムさん チャンさん







若手会 第2回 活動報告2nd activity
report







若手会 第1回 活動報告1st activity
report







現場でのつぶやきTweets on site

初めて地盤改良プロジェクトに参加した際、詳細な計画に基づいて建設作業を行う方法について上司からの指導を受けました。
私たちは通常他の建設現場では見かけない大型の地盤改良機械(日本に3台)を見ることができました。
これは将来の仕事の経験を積むために非常に有益でした。
現場監督の方々の分かりやすい説明を受け、雨天作業時の土工作業は大変なことが理解できました。


(株)皆川組 ベトナム人技術者 チャン ゴック フン







地盤改良マシーン現場搬入!Machine Delivery
to site

当現場は軟弱地盤箇所の地盤改良がメインです。
早速地盤改良の準備に取り掛かります。現場内で地盤改良マシーンの搬入組立作業です。
マシーンが大きいため組み上げる際も100tクレーンを使用しています。
次回は、今回現場で採用した最新の地盤改良方法を案内したいと思います。







「小須戸橋左岸取付道路その6工事」
ミナガワチームMinagawa Team

「小須戸橋左岸取付道路その6工事」ミナガワチームを高橋が紹介します。
今回は野口・菅原・高橋・チャン・ファムの構成になります。
野口・菅原は数々の現場をこなしてきた大ベテラン、学べることが非常に多くガッツリ吸収していきたいと思います。
また、チャン・ファムは皆川組の強力な新戦力です!私も負けていられません、、、!
この5人でお客様満足度120%がいただけるような素敵な物造りをしていきたいと思います!
以上、現場から高橋がお送りしました!




改良機組立動画

※再生ボタンをクリックして動画をご覧ください。

10月25日から開始した杭打ち機の組立作業が11月2日で完了します。
いよいよ11月6日から杭打ち作業の開始です。
安全第一で作業を行いますので、地域の皆様方にはご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。